スマホ診とは?
(オンライン診療サービス)

スマホ診とは、オンライン診療(遠隔診療)の仕組みを活用した当クリニックのサービス名です。
WEBやスマートフォンアプリで、
診察予約や医師の診察を受けることができ、
お薬はご自宅のポストに配送。
患者様が通院を続けやすい、医療サービスの提供を目指しております。

スマホ診の特徴

webで
24時間予約

通院時間の
削減

スマホ1つで
診察可能

クレジットで
簡単決済

お薬は自宅の※1
ポストへ

困ったら
医師に相談

自宅でできる
検査キット

一人ひとりに
合わせた診療

※1 ポストの仕様によっては投函できない場合があります。

よくある質問

スマホ診・オンライン診療に
関する疑問にお答えします。

Q1オンライン診療について
オンライン診療とは何ですか?
オンライン診療とは、スマートフォンやタブレット・パソコンで医師の診察を受けることができるオンライン診療サービスです。
スマートフォンが無いと受診できませんか?
スマートフォンやタブレット、パソコンなどのカメラ機能とマイク機能を搭載した機器をお持ちであれば受診可能です。
事前に準備が必要なものはありますか?
スマートフォンやタブレット、パソコンなどのカメラ機能とマイク機能を搭載した機器とクレジットカード、状況に応じて本人確認ができる証明書が必要になります。
予約の取り方がわかりません。
「スマホ診」サービスのご利用の流れをご参照ください。
Q2診療科目について
診療科目を教えてください。
当クリニックでは、高血圧・糖尿病・脂質異常症(高脂血症)・高尿酸血症(痛風)などの内科とアレルギー科(花粉症、舌下免疫療法)、シミ・肝斑などの診療が受けられます。
また、睡眠・SAS外来も対面診察を中心として診療を行っております。
病気について詳しく知りたいです。
サイト内で、オンライン診療(遠隔診療)・高血圧・糖尿病・脂質異常症(高脂血症)などの情報を提供しておりますので、こちらをご参考にしてください。
Q3ご来院について
持ち物は何が必要ですか。
保健診療の診療科目を受診される場合は、ご本人の健康保険証をお持ちください。
自費診療の診療科目を受診される場合は、本人確認が出来る書類をお持ちください。(保険証、運転免許証、パスポートなど)
また、直近の健康診断の結果があればお持ちください。
現在治療を行っている方は前医からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちいただくと、スムーズに診断や治療が行えます。
駐車場はありますか。
当クリニックに駐車場はございません。お近くの駐車場をご利用ください。
診療時間を教えてください。
10:00~13:00/14:00~19:00になります。
(日曜日・月曜日は休診)
※土・祝は午後の診療が14:00~17:00となります。
※診察時間、休診日は変更になることがあります。
Q4診察について
診察を受ける前に診察内容や薬について質問することはできますか?
当クリニックでは、通院前にオンライン(ビデオ通話)で医師に相談することが可能です。
全て対面で診察してもらうことはできますか?
当クリニックはオンライン診察を中心とするクリニックですが、ご希望の場合対面での診察を行うことは可能です。
Q5お薬について
薬の副作用が起きた場合はどうすればいいですか?
お電話を頂くかメールにてご連絡ください。
お薬はどのようにして届きますか。
基本的には、ゆうパケットにて配送をさせて頂きますので、ご希望の住所のポストに配送致します。
処方薬剤の量によって、配送方法は変わりますのでご了承ください。
お薬は診察後、何日くらいで届きますか?
決済完了後、ご希望の配送先に最短1~2日で到着します。