忙しくても、
時間がなくても、
通院できる医療サービスを

東京駅
徒歩5分
事前予約で
待ち時間なし
対面・オンライン
診察方法が選べる
お薬は
自宅にお届け

今の通院時間に
悩みはありませんか?

当院が独自で行った、「生活習慣病患者の通院の悩み」に関する調査によると、
高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病患者の
7割以上が現在の通院に不満を持っており、
その理由の上位に通院に伴う時間的な拘束があげられました。

当院の取り組み

WEBを活用した待ち時間の短縮

  • 24時間いつでもWEBで予約(当日予約可)
  • 事前予約で受付後、すぐに診察

忙しい方のためのサポート体制

  • 再診以降、対面診察だけでなく、オンライン診察も選択可能
  • お薬は、自宅のポストに届け(院内処方)

専門性の高いドクターと検査

  • 循環器専門医が診察
  • 通院中の方は医師や看護師にメールで相談可能
  • 頸部エコーや血圧脈波検査等も採用

オンライン診療の仕組み(保険適用)

※初診は、対面診察が必要になります。
※対面での診察も可能です。
※医師の判断によってご利用頂けない場合があります。

約30秒で予約完了
事前予約で、当日すぐにご案内

診察の流れ
FLOW

■初回の診察

1

診察予約

●WEBまたは、電話で診察予約をして頂きます。

●予約後、事前に問診表をお送り致しますので、ご記入ください。

2

ご来院

●事前にご予約、問診表をご記入頂いている場合は、受付後、すぐに診察を行います。

3

診察・検査

●ご記入頂いた問診表をもとに症状について詳しくお聞きいたします。

●症状に合わせて、血液検査や心電図、頸部エコー、血圧脈波検査等の検査を行います。

※直近の健康診断の結果があればお持ちください。

4

お会計/お薬のお渡し

●お会計は、現金または、クレジットカードにてお支払い頂きます。

●お薬の処方がある場合は、お薬をお渡しし、診療は終了となります。

※院内に取り扱いがない薬剤を処方する場合は、院外処方になります。

※治療中の患者様の場合、医師の判断で現在服薬されている薬剤とは異な薬剤が処方される可能性がございます。

■2回目以降の診察(対面または、オンライン診察)■2回目以降の診察
※対面または、オンライン診察

1

診察の予約

●オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」をダウンロードし、アカウントの作成を行ってください。診療科目と予約日時を決定し、予約が完了します。

オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」 https://5cmp.app.link/KO5E10RZjZ

※ご予約にはクレジットカードの登録が必要です。

2

診察

●2回目以降の診察は、対面診察だけでなく、オンライン診察をご利用頂けます。

●オンラインで診察を希望される場合は、ご予約頂いた日時に医師からビデオ通話をさせて頂きます。アプリを起動してお待ちください。

●対面で診察を希望される場合は、「初回の診察」と同様に当院へご来院ください。

※医師の判断により、オンライン診療または当クリニックの医療サービスを受けられない可能性がございます。

※オンラインで診察を受ける場合は、診察代+オンライン診療における通話料1,500円頂いております。

3

お会計/お薬のお届け

●お会計は、ご登録頂いたクレジットカードからお支払い頂きます。

●お薬は、院内で処方し、自宅のポストにお届け致します。(最短1~2日)

※配送状況によってお薬のお届けが遅延する場合がございます。

※治療中の患者様の場合、医師の判断で現在服薬されている薬剤とは異なる薬剤が処方される可能性がございます。

診療科目
(保険診療)SERVICES

高血圧

[検査項目]
血液検査、心電図、CT、
頸部エコー、血圧脈波検査など
[検査項目]
血液検査、心電図、CT、
頸部エコー、血圧脈波検査など

脂質異常症
(高脂血症)

[検査項目]
血液検査、心電図、CT、
頸部エコー、血圧脈波検査など
[検査項目]
血液検査、心電図、CT、
頸部エコー、血圧脈波検査など

糖尿病

[検査項目]
血液検査、尿検査、CT、エコー(腹部)、
頸部エコー、血圧脈波検査など
[検査項目]
血液検査、尿検査、CT、エコー(腹部)、
頸部エコー、血圧脈波検査など

花粉症/舌下免疫療法

[検査項目]
アレルギー検査(血液検査)
[検査項目]
アレルギー検査(血液検査)

※スギ舌下免疫療法:スギ花粉の飛散期間(1月から5月)はスギ花粉に関する過敏性が高まるため、新たに治療を開始することが出来ません。現在治療中の方で、転院を希望される場合は受診して頂けます。

約30秒で予約完了
事前予約で、当日すぐにご案内

医師紹介DOCTOR

つなぐクリニック
TOKYO院長
医師・医学博士

渡邊 康夫(わたなべ やすお)

日本大学医学部大学院修了

【認定資格】

循環器専門医
総合内科専門医
日本心血管インターベンション治療学会認定医

つなぐクリニック
TOKYO
監修医師・医学博士
MCS東京銀座
クリニック 院長

知久 正明(ちく まさあき)

日本大学医学部大学院修了

【認定資格】

日本内科学会認定医
日本循環器学会認定循環器専門医
日本脈管学会認定医
日本医師会認定産業医

アクセス/診療時間ACCESS

アクセス

東京駅 徒歩5分

〒104-0028
東京都中央区八重洲 2-5-12 プレリー八重洲ビル6F

最寄り駅
JR東京駅 八重洲南口出口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線銀座駅 B2出口 徒歩10分
JR有楽町駅 中央西口出口 徒歩10分
東京メトロ銀座線京橋駅 7番出口 徒歩3分
最寄り駅
JR東京駅 八重洲南口出口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線銀座駅 B2出口 徒歩10分
JR有楽町駅 中央西口出口 徒歩10分
東京メトロ銀座線京橋駅 7番出口 徒歩3分

診療時間

・当院では事前に診療予約をお願いしております。(当日予約可)
・WEBサイトで24時間ご予約いただけます。
・診療科目によって当日に診察受付ができない場合があります。

休 診
                 
日曜日・月曜日
  • 診察時間、休診日は変更になることがあります。
  • WEBサイトにて確認のうえ、ご予約ください。

よくある質問FAQ

スマホ診・オンライン診療に
関する疑問にお答えします。

Q1オンライン診療について
オンライン診療とは何ですか?
オンライン診療とは、スマートフォンやタブレット・パソコンで医師の診察を受けることができるオンライン診療サービスです。
スマートフォンが無いと受診できませんか?
スマートフォンやタブレット、パソコンなどのカメラ機能とマイク機能を搭載した機器をお持ちであれば受診可能です。
事前に準備が必要なものはありますか?
スマートフォンやタブレット、パソコンなどのカメラ機能とマイク機能を搭載した機器とクレジットカード、状況に応じて本人確認ができる証明書が必要になります。
Q2診療科目について
診療科目を教えてください。
当クリニックでは、高血圧・糖尿病・脂質異常症(高脂血症)・高尿酸血症(痛風)などの内科とアレルギー科(花粉症、舌下免疫療法)、シミ・肝斑などの診療が受けられます。
また、睡眠・SAS外来も対面診察を中心として診療を行っております。
Q3ご来院について
持ち物は何が必要ですか。
保健診療の診療科目を受診される場合は、ご本人の健康保険証をお持ちください。
自費診療の診療科目を受診される場合は、本人確認が出来る書類をお持ちください。(保険証、運転免許証、パスポートなど)
また、直近の健康診断の結果があればお持ちください。
現在治療を行っている方は前医からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちいただくと、スムーズに診断や治療が行えます。
駐車場はありますか。
当クリニックに駐車場はございません。お近くの駐車場をご利用ください。
診療時間を教えてください。
10:00~13:00/14:00~19:00になります。
(日曜日・月曜日は休診)
※土・祝は午後の診療が14:00~17:00となります。
※診察時間、休診日は変更になることがあります。
Q4診察について
診察を受ける前に診察内容や薬について質問することはできますか?
当クリニックでは、通院前にオンライン(ビデオ通話)で医師に相談することが可能です。
全て対面で診察してもらうことはできますか?
当クリニックはオンライン診察を中心とするクリニックですが、ご希望の場合対面での診察を行うことは可能です。
Q5お薬について
薬の副作用が起きた場合はどうすればいいですか?
お電話を頂くかメールにてご連絡ください。
お薬はどのようにして届きますか。
基本的には、ゆうパケットにて配送をさせて頂きますので、ご希望の住所のポストに配送致します。
処方薬剤の量によって、配送方法は変わりますのでご了承ください。

約30秒で予約完了
事前予約で、当日すぐにご案内

PAGE TOP